【イベント】ガタラDE忘年会

2017-12-29 ピトミ
ピトミ
ピトミ
プロフィール
ハウジング経験が浅い初心者です。 マイペースにハウジングを楽しんでいます。

の投稿一覧
1,660 views 6 いいね!

どーも、こんにちは!ピトミです!

今回は29日のイベント用に作ったハウジングの紹介記事です。

テーマの指定無く自由に作っていいという事だったので、

仲良し女子フレが集まって忘年会してる家という設定で作りました!

 

室内は星空の家具とスターライトの壁を使ったキラッキラな部屋!

窓辺にぬいぐるみを飾るのがマイブームでして、くまちゃんカップルを手繋いでる風に置いてみました!

 


 

ハウジング見学イベントに参加して思ったのが、椅子があると人が座ってくれる!そこから会話が始まる!

なので、ソファ席とカウンター席と椅子多めに置きました!

 

 

テレビも作ってみました!

WAKAMEのライブ見ながら歌って踊って盛り上がろう!

わかめ王子のぬいぐるみがいい具合に歌うしぐさしてて、テレビ画面にうまくはまりました!

入り口扉は壁掛けグリーンや旗で飾り付け。

扉横には、メイク直しができるスペースを。

 

 

内装外装ともに色変更のみです。ご覧の通り外観は庭具でほぼ隠れてるので(^^;)

アーチや旗など、ガタラ色の強いお庭にしました!

忘年会会場はこちらですよーと、目立つようにキラキラ系を多めにしてます!

 

 

 

 

ちなみに余談ですが、上記写真のドレアはギャル服が出た時に作ったもので、意図せず今回の家にぴったり合いました!

今の気分がブルー×イエローだったらしい(^^)

 

 

最後になりましたが、今回のハウジングは先輩方のアイディアや技をお借りして作っています!

特にテレビは微調整が難しく、これを最初に思いついた先輩方はやっぱり凄いと改めて思いました。

イベントのハウジングでこんなに堂々とマネしてていいのか不安ですが(^^;)楽しく作ったので、お時間ありましたらちょろっとのぞいてもらえると嬉しいです!

 

主催のじにさん、イベントに参加する機会を下さってありがとうございました!
 


 
ガタラ住宅村 採掘現場地区 15670丁目
 
1番地 山小屋のカフェ ジジ
2番地 森の小さな教会 ふちどり(アリアドネー)
3番地 女流作家の家  ギタコ
4番地 ガタラDE忘年会 ピトミ
5番地 暖炉コレクション アルシバ
6番地 遺跡のホテル ドリー

Copyright © 2014- みんなでつくるドラクエ10ハウジングギャラリー みんなのハウジング All Rights Reserved.
当サイトに掲載されている画像・動画の著作権は、株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。