【イベント】暖炉コレクション

2017-12-27 アルシバ
アルシバ
アルシバ
プロフィール
ドラクエ10では、ほぼハウジングの日々です。ブログ:DQXのとある酒場 - Twitter:@dq10_bar

の投稿一覧
7,927 views 21 いいね!

みなさん、こんにちは。アルシバと申します。

 

普段はDQXのとある酒場というブログでハウジング関連の記事を書いております。

この度、不定期ですがみんなのハウジングで記事を書かせてもらうことになりました。

よろしくお願いします。

 

さて、初投稿の今回は「暖炉」についてです。

 

現在、◯◯ダンロと名のつく家具は大成功品を含めて8種類、加えて「おばけ暖炉の壁」という暖炉付きの壁があります。(おばけ暖炉の壁を冒険者の広場で検索してもなぜか出ません)

 

テーブルやイスなどに比べると選択肢が少ないですね。

 

そこで、既存の暖炉家具に他の家具を組み合わせたり、既存の暖炉家具すら使わずに0から作り出したオリジナルの暖炉をご紹介します。

 
 

◆ 既存の暖炉を利用して

 

 

既存の暖炉に他の家具を組み合わせる方法でまず思いつくのは、柱を使った煙突です。

 

「黒曜のダンロ」と「黒岩削り出しの柱」の組み合わせを作ったことのある人は多いのではないでしょうか。

 
 

 

「黒曜の本棚」の脚が長いことを利用して「白木のダンロ」に裏返して重ねてみました。

 
 

 

「ごうかなダンロ・緑」を「赤バラのチェスト」と「黒曜のカウンタ大」で装飾した暖炉です。

 

カウンターを使っているので暖炉の上に重ね置きできる利点があります。この暖炉ではモーモンのぬいぐるみを重ね置きして飾ってみました。

 

クリスマスハウジング2017
dqx-bar.net

↑の暖炉を実際にご覧になれる家をご紹介

 
 

 

こちらの暖炉は「水晶のダンロ」にベッドを組み合わせたものです。

 
 

 

グランドピアノやシャンパンタワーを組み合わせた暖炉です。

意外な家具が使える場合があります。

 

オリジナル暖炉の作り方
dqx-bar.net

↑の暖炉の作り方を解説します。

 

 

◆ 0から作り出す

 

 

「白木のコンロ」を利用した暖炉です。

そのままだと鍋やポットが見えてしまいますので「白木のカウンタ大」で隠しています。

 
 

 

「おもてなしの行灯」を使い、暖炉の火で光っているように見せています。

 

暖炉もどきの作り方
dqx-bar.net

↑の暖炉の作り方を解説します。

 
 

 

こちらは、同じ行灯でも「壁かけ行灯ランプ」を利用した暖炉です。

 

ゴシック調暖炉の作り方
dqx-bar.net

↑の暖炉の作り方を解説します。

 
 
 

自分だけのオリジナル暖炉を作ってみて下さい。
 


 
ガタラ住宅村 採掘現場地区 15670丁目
 
1番地 山小屋のカフェ ジジ
2番地 森の小さな教会 ふちどり(アリアドネー)
3番地 女流作家の家  ギタコ
4番地 ガタラDE忘年会 ピトミ
5番地 暖炉コレクション アルシバ
6番地 遺跡のホテル ドリー

Copyright © 2014- みんなでつくるドラクエ10ハウジングギャラリー みんなのハウジング All Rights Reserved.
当サイトに掲載されている画像・動画の著作権は、株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。