【イベント】森の小さな教会

2017-12-29 アリアドネー
アリアドネー
アリアドネー
プロフィール
三度のご飯よりもハウジングが好き♪ 本当にご飯忘れてハウジングすることも多々あります! でも、、、ハウジングする人には あるあるですよね? アイコンは ちゃきんこさんがとても可愛く作ってくれました。 ありがとう♪

の投稿一覧
1,031 views 5 いいね!

【森の小さな教会】(制作 ふちどり)

 

今回の企画で、ハウフレの ふちどり さんが、ツリーのキットを用い わずか1日足らずで組み上げてくれました。

 

本来は ふちどりさんが記事を書かれた方がよいのでしょうが、ご本人曰く 文章を書くのが苦手ということですので、私がポイントなどをメモしてきましたので代筆させていただきます

 

 

まず、テーマは 村の人が集まる教会です

村というだけあって、田舎っぽさや 素朴さを前面に出してます

派手にしないでツリーハウスの特徴を生かした自然色のハウジングにしてみました。

 

レイアウトなども奇抜さよりも当たり前にあるように、村人達が暮らしている空気感を大事にしています。

 

動きやすさなど基本的なところも押さえています。

 

 

 

庭は前述の通り、村人が立ち寄りそうな公園を意識して、普通に存在するような感じにしてみました。

 

明るいと こんな感じになります

 

では、中に入ってみましょう!

 

 

正面に、十字架を、左側にはパイプオルガンをレイアウト

十字架の所に もう少し寄ってみましょう

 

 

十字架は、レンガ柄の壁と 積み石の壁で作成しています。

窓はリーフ柄の便利な壁とステンドグラスを組み合わせてます。

十字架の後ろの窓からは、暖かな太陽光が射している感じになるようにしてみました。

 

 

このアングルからだと、パイプオルガンがよく見えますね。

それほどパーツを使ってないのでお試し下さい。

 

 

今回は、フラワーランプとステンドグラス、

 

 

 

黒曜のベンチなど一部はバザーで購入する家具を使ってますが、

基本的には店売りのもので組んでますので費用も押さえられてます。

 

それに、素朴さを前面に出しているために、配置数も余裕を残していますので、これをベースに もう少し組み上げることもできます。

 

 

 

今回は、準備期間が短かかったにもかかわらず、企画に快諾してくださった ふちどりさん に心から感謝します。
 


 
ガタラ住宅村 採掘現場地区 15670丁目
 
1番地 山小屋のカフェ ジジ
2番地 森の小さな教会 ふちどり(アリアドネー)
3番地 女流作家の家  ギタコ
4番地 ガタラDE忘年会 ピトミ
5番地 暖炉コレクション アルシバ
6番地 遺跡のホテル ドリー

Copyright © 2014- みんなでつくるドラクエ10ハウジングギャラリー みんなのハウジング All Rights Reserved.
当サイトに掲載されている画像の著作権は、株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。