コード付き家・庭具を同一キャラで2つ入手する方法

2021-05-08 キノ
キノ
キノ
プロフィール
DQⅩ初日組。ハウジングは全くしません。 記事の中で仕様の間違い等あれば ツイッター エニクス@nonbl キャラID エニクス UF827-625 までお知らせいただけると助かります。

の投稿一覧
1,045 views 1 いいね!

 

 

お久しぶりです。

ふと気が向いたので「えいやぁ」ってノリで簡単に書ける記事あげときますね。

 

 

 


 

 

トップ画像にゾーマ像・庭が2体並んでいますね。

これは、

Vジャンプブックス「ドラゴンクエストX オンライン 6th Anniversary SHOW TIME!!!!!!」

の購入特典でアイテムコードを入力すると手に入ります。

 

ですがDQXのアイテムコードは1アカウントにつき1つしか入力できません・・・あれ?なんで2体いるんでしょう。

勿論この像は取引不可能です。バザーを見ても並んでいませんよ。

 

 

 

実はこの本、お出かけ便利ツールからも買えるのですがコード入力無しで直接特典が届くんですよね。

そのせいか紙の書籍を買っていたとしても電子verを買えばもう1度特典が手に入ります。

 

リアルマネーとジェムで2重に支払うことになりますがショップで家具を買うようなものなので問題ないですね。

発売日が古い本もあり通販で手に入らないものもあったりしますが、本屋さんにはずっと売れ残ってたりするので近所を探して見るのもいいかもしれませんね。私の近所だとずっとギガンテス像のやつ残ってたりします。

 

勿論この方法は他の特典付き書籍でも同様のことができます。

電子書籍で家・庭具がつくのは以下の5つです。

・蒼天のソウラ2巻 → 蒼天のソウラの絵

・みちくさ冒険ガイド → ミミックの像

・みちくさ冒険ガイド2 → プスゴンの像

・ファッション&ハウジングおしゃれカタログ2016秋コレクション → もみじのアーチ

・Vジャンプブックス「ドラゴンクエストX オンライン 6th Anniversary SHOW TIME!!!!!!」 → ゾーマの像・庭

 

 

種類こそ少ない物のなかなかのラインナップ。

ゾーマ像は凍てつく波動のエフェクトを重ねてより迫力を出したりできますよ。

ちなみに、同じ方法でしぐさが特典の物は電子と紙別々で購入して同アカウントの2キャラに配るとかもできます。

 

 

というわけで今回はここまで。

気が向いたらそのうちまた書きます。ではまた次回の記事でおあいしましょー。

 

 

 

 

Copyright © 2014- みんなでつくるドラクエ10ハウジングギャラリー みんなのハウジング All Rights Reserved.
当サイトに掲載されている画像・動画の著作権は、株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。