しえん講師の住宅村探訪(後編)

2019-06-12 じに
じに
じに
プロフィール
某サイトの管理人。自称作らない代表。学園だけは絶対に許さない。

の投稿一覧
358 views 3 いいね!

しえん先生による『シロツメ講師の住宅村探訪』解説、後編です。
毎月10日はDQXで遊ぼう!~シロツメ講師の住宅村探訪~
 
「モデルルーム」公開日程
2019年6月10日(月)昼12:00 ~ 6月17日(月)昼11:59
 


 

モデルルーム2:大人冒険者のくつろぎワンルーム

グレン住宅村 雲上地区 15499丁目 2番地
 

 
こちらはきっと先ほどの白亜の家とは違う方が作ったのでしょうね。
 

 
オーガプランターのちょっとしたアシンメトリーさや若干末広がりに配置した花など細かいところが正面から見たときの立体感につながり、テクいです。
 

 
ホオズキランプも一定の向きにならないよう回転させて変化をつけていますね。
 

 
ここのキューブランプには強いこだわりを感じます。
 
普通なら1つ節約してもっと目を引くものを置きたくなるところですが、この方はおそらく「ここのタルの荷物を取るなら足元を照らす明かりがほしいな」と思っているのでしょう。
シンプルだけどリアリティと実用性を重視した家じゃないでしょうか。
 
じに「ほええ・・・」
 

 
中は「ザ・家」ですね。
 

 
この「積み石の壁」であえて壁を1段作って照明を置いているあたりはけっこうテクいです。
 
無課金でという制約があったのでしょうからハデさはないですが、「こういうのもいいな」とか「こういうのでいいんだ」と感じさせるすばらしい空間になっています。
 


 

モデルルーム3:わんぱくキッズガーデン

ガタラ住宅村 採掘現場地区 9803丁目 5番地
 

 
そして最後のこちらですが、え~・・まあ、かわいいんじゃないでしょうか・・(守備範囲外)
 

 
この柵はいいよね。
これだけはいい。
 
・・さあ、それでは中にまいりましょう。
 

 
中はメルヘンな空間が・・あっ!
 

 

 
以上、雑ながら3軒分の見どころ?をご紹介しました。
 
これらの家は今週いっぱい公開されているようですし、他にもステキな家はたくさんあります。
今回のイベントがきっかけでちょっとハウジングやってみようかなと、興味を持った方が一人でもおりますれば幸いです。

Copyright © 2014- みんなでつくるドラクエ10ハウジングギャラリー みんなのハウジング All Rights Reserved.
当サイトに掲載されている画像・動画の著作権は、株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。