みんハウ連動ハウジング見学会とハウジングの解説的なこと

2017-12-30 ジジ
ジジ
ジジ
プロフィール
ハウジングスキーでハウジングやったりプレイべやったりしてます ツイッターはプレイべの事ばっかり呟いてます(`・ω・´) たまーにハウジングした家など公開してます|´-`)チラッ @cafejijidq10

の投稿一覧
1,808 views 4 いいね!

昨日はみんなのハウジング連動のハウジング見学会たくさんのご参加ありがとうございましたm(_ _)m

また、主催のじにさん、参加ハウジンガーさんお疲れ様でしたー!

 昨日自分のハウジングを見学に来てくれた方の声をたくさん聞くことが出来てとても嬉しかったです。ハウジングかわいいって言われることがよくあるんですが、俺が参考にしているというか目指しているのが、ジブリっぽい家だったりします。

ジブリ作品が大好きあの世界観のようにほのぼのした感じを作りたいなぁって考えてます。

それから緑や花も好きで多めになってます。

あとは…重ね置きをめちゃくちゃします!家具上限を使い切ることもよくあり(´・ω・`)

今回のハウジングで、色々試していって気づいたことを少々。左奥にあるテーブルですが、正月の新作家具のコマのテーブルとスチームテーブル大を重ねてます。

重ねて気づいたことは、この2つを重ねるとコマのテーブルのテーブル表面の柄が消えて白くなるってことでした。

(他にもそんな感じになるのあるかもしれないけど…)

下にライトを仕込むとぼんやりと明るくなるので暗めの部屋にはピッタリな感じになります(^^)

あと、結構みなさん見ていってくれたのがこちら。平屋の家に階段を作ったこのスペース。

使ったものはスチームの椅子、スチームのテーブル小、ゴーレムのぬいぐるみ小と大、ここは重ね置き自体は結構簡単にできます。

扉っぽいのは、立派な木の壁、ドアノブはクリスマスのスノードームのサンタの帽子の先端です。

階段作ってみたいと思って、最初は棚やタンスを置いて作ってみましたが統一感が全くなく、バザーを眺めながら考えていてここに行き着きました。

良ければお試しくださいヽ(´ー`)ノ

今回のイベでハウジング楽しいってことを改めて実感しました(*´∀`)

Copyright © 2014- みんなでつくるドラクエ10ハウジングギャラリー みんなのハウジング All Rights Reserved.
当サイトに掲載されている画像・動画の著作権は、株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。