出会いはちょうど1年前

2017-12-26 ざぶ
ざぶ
ざぶ
プロフィール
2017年1月★ 自宅のハウジングをやってみようと四苦八苦してみてから、ハウジングにどハマりし、最近はもっぱら住宅村に入り浸り。 すてきなおうちがあると聞けば、飛んで行って、口をあんぐり驚いて、ハウジングやりたくてウズウズして、また篭るを繰り返しています。 ★ハウジング集 http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/158521222341/

の投稿一覧
1,427 views 4 いいね!

はじめまして!

ご縁あって、

記事を書かせていただくことに!

ざぶ、です。

 

うっかりしていたら、すでに

そうそうたるハウジンガーさんたちが

次々とコラムを上げていた!

 

(*´∇`*)ほわわわ、、、何書こう!?!??

完全に出遅れとるがいな。。。

 

思い返せば、

ハウジング、

らしきものを初めてやってみたのは、

ちょうど1年前。

 

レベル上げも、特訓もほぼ終わって、

ストーリーはとうの昔、

そうだ、チームのレベルが30になって

「チームアジト」の家キットが買えるよ、

と聞いて、ふむ、

どんな家だろって見てみたら、、、

 

!!!

 

この形!

美女と野獣のお城みたい!!

 

そう、びびびときたのです。

これが、そのお庭。

・・・頭・・・汗

 

シンプルですが、

ずーっとおっかけていたのは

映画のワンシーン。

 

ざぶが家をいじるとき、

アイデアが溢れ出てくる!とか、そんな

夢みたいな、、、

ありません。涙

建造物に詳しくて、

間取りや家具の配置が

すぐイメージつく!とか、、、

ありません。号泣

 

そんな、

まったく湧いてこなさにも気付いて、

でも、作りたいっっっ

なので、専門家を頼ります。

画像検索です。

 

つくりたい映画やドラマやアニメや、

リアルな建物の写真を、画像検索で、

ニヤニヤしながら集めます。

「この机まわりいいな」

「この光かっこいいー!」

 

そうして、

ドラクエ の家具と照らし合わせて、

似ている部分を、探して、

組み合わせていきました。

 

当時は、家具カタログがなくて、

買ってみないとわからず、

かつ、ボンビーなもんで、試し買いもできず、

待ち合わせと、店売りの安い家具で、

どうにかこうにか作った記憶だな。。。

 

それが、こちら。

ここで初めて、

ショップで家具を売っていることも知りました。汗

 

あのシーンを再現したい熱で、

ひたすら置いていったので、

壁のチョイスや間取りなど、

ツギハギだったりしますが、

思い入れの強いおうちゆえ、

ずっとこのままにしてたりします。

 

「このシーンが作りたい!」は

このあと、どんなテーマに変わっても、

変わらず何かもって、ウキウキ作ってきました。

して、気付いたら、1年がたとうとしてます!

 

なんとなく、自己紹介っぽいのができた??

こんなシーンをこうやって作ってみた!

みたいなことが

書けたらいいなーと思っております。

 

これからも、よろしくお願いしますっ。

Copyright © 2014- みんなでつくるドラクエ10ハウジングギャラリー みんなのハウジング All Rights Reserved.
当サイトに掲載されている画像・動画の著作権は、株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。