超大作をつくりた〜い!

2018-08-30 ハレ
ハレ
ハレ
プロフィール
ハウジング大好きなエル男。 2垢10キャラでハウジングを楽しんでます。wii→switchになって快適ハウジング生活をエンジョイしております。ハウジングは見るのも大好きです。 第1回、2回ハウジング写真コンテスト銀賞受賞者 twitter: @hareteame

の投稿一覧
938 views 9 いいね!

超大作を作りたい!!

っという野心溢れる今回のテーマ。
最近はそんなことばっかり考えてハウジングしてます;
どうもお久しぶりです。もうコラム書かないの?なんて声が……まったくありませんでした〜ハレですΣ(´∀`;)
今年もたくさんのハウジングが創造されています。その中には誰もが「これは!」という超大作もあります。
\(^o^)/うらやましい!!\(^o^)/
ぼくもそんな訪問した人や写真見た人が度肝を抜かれるようなハウジングをしたいです。
そういった作品にはびっくりするようなアイディアが使われていて、独創的でおもしろく、そして共通して「感動」があります。最近でいうと写真コンテスト夏、堀井雄二賞の「おじいちゃんのスイカおいしかった」にそんな感情をいだきました。
 
さて、ではどんなふうにアイディアを産み出すんでしょうか?
ぼくの場合だいたい2パターンあります。
1、実際のインテリアや景色などを写真、絵を参考に作る。
2、とにかく家具をいじってひらめく!
1は完成した形があるからゴールがわかりやすい、いかにリアルに近づけれるかという戦い。
2はひらめき型。ゴールがあやふやだけど、ピーンっとひらめいたら意外と一気に完成しちゃうパターン。ひらめくまでが暗闇で家具をひっくり返したり重ねたり並べたりして、という地道な作業にすごく時間が掛かるかも。
なんにせよセンスが先に立つことにはなるかもですがwぼくの場合は2の方が手応えのあるものができあがる傾向にあるなと思ってマス。
みんなどんなふうにアイディア出しているのかな??
教えてほしいものです。
ハウジングはずっーーと残ります。(運営に排除されないかぎり)何年も経っても○○さんていったらこの家だよね、いい家だよね!なんて言われたら最高じゃないですか?
伝説に残るような家、超大作を作ってみたいです。
ハレ
Copyright © 2014- みんなでつくるドラクエ10ハウジングギャラリー みんなのハウジング All Rights Reserved.
当サイトに掲載されている画像・動画の著作権は、株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。