家キットをハレ的解説1四角い家

2018-01-13 ハレ
ハレ
ハレ
プロフィール
ハウジング大好きなエル男。 2垢10キャラでハウジングを楽しんでます。wii→switchになって快適ハウジング生活をエンジョイしております。ハウジングは見るのも大好きです。 第1回、2回ハウジング写真コンテスト銀賞受賞者 twitter: @hareteame

の投稿一覧
4,384 views 8 いいね!

こんにちは、ハレです。

皆さんDQ10ショップは利用してますか?ぼくは今期はダイヤモンドランクに(無理やり)しようと思ってるんですが、あと700Pくらいですかねー、足りません。

最後の追い込みでぶち込むことになりそうです、、。特典家キット欲しいもんね!

 

さてさて、そんなわけで今回からは今や選ぶくらいたくさんある家キットについてコラムやっていこうかと思ってます。ハウジングの第一歩はまず家建てるとこからですもんね。

家キットについて、ハレ的に解説したいと思いますよー!←←ハレ的ってのは、、、やっぱ家キットには好みや考えがみなさんあると思いますのでハレの視点で見た印象や家キットの特徴を解説していきます。

今回の家キットは

「四角い家」です!おそらく初めて家を建てた時Sサイズでこのキットを建てた人が多いんではないでしょうか?

 

●基本情報●

Sサイズ土地用

店売り価格10000G

改装バリエーション6パターン!

1階建て

 

初期からあったキットですが、改装バリエーションが豊富なんですよね、お店風はもちろんログハウスや和風の家までバッチリ備わった超優秀なキットです。

色変更もたくさんあって、さらに丸太の屋根とレンガの壁を合わせてアレンジしたりとオンリーワンな外装を作ることもできるのです。

そう考えると最近の「井戸の家」とか「遺跡の家」は少なすぎる!!(2パターンとか(+_+))

どうしても我が城を持ちたいとなるとMサイズに流れがちですが、現状の家具設置数150なら存分にフルハウジングできますから、家具の重ね技をじゃんじゃん使っても結構へっちゃら!(調子にのると足りないけどねw)トコトンこだわって細かーい部分までハウジングしちゃいましょう。

Sサイズの「楽しさ」を感じれること間違いなし!ハウジング経験者でMサイズばかりやっていたら一旦もどってSサイズ四角い家やってみたらいかがでしょう?やりたいこと、表現できちゃうかもしれませんよ!

 

個人的には和風の家をつくるのがお気に入り、床のパーツが6+5(水そう床系)もあるから床家具との合わせもオールマイティにいけるんですよね。板張りの床の上にタタミやジュウタンとかね。

ってなわけでいかがだったでしょう。

他にも初期キットには丸い家やテント風の家なんかもありますが、需要ないもの書いても、、だと思うんで次回は流行ってそうな家キットのことを書こうかと思います。

メインの家は課金キットでMサイズを豪華にしたいのがトレンドなのかな〜

ここまで読んでくれてありがとうございます!

それではまた。

 

っとコラム書いといて、なんとトウキさんが前の投稿で家キットのこと書いていた!(笑)ネタがまるかぶりだけど気にしないで投下〜(;^ω^)(;^ω^)(;^ω^)

Copyright © 2014- みんなでつくるドラクエ10ハウジングギャラリー みんなのハウジング All Rights Reserved.
当サイトに掲載されている画像・動画の著作権は、株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。