ハウジングに答えはあるのか

2017-12-29 かにチップ
かにチップ
かにチップ
プロフィール
ブログ:ハウジング日誌  twitter:@aroma1007

の投稿一覧
2,560 views 37 いいね!

皆様はじめまして。「かにチップ」と申します。こちらのサイトの管理人である「じに」さんからお誘いを頂き、コラムを書かせていただくことになりました。どうぞよろしくお願いします

 

さてコラム内容ですが、じにさんからは「自由」と

大変アバウトな返答を頂きましたので私も気ままに書こうと思います

 

今回は【ハウジングに答えはあるのか】をテーマに。

※本当にハウジングを始めたばかり

これから始める人向けの内容のつもりで書くのである程度慣れている方には暇つぶしにもならないかもしれません

 

自宅にはベッドと収納だけ・職人設備だけ・最低限の機能があればいいやと日々をすごし、ハウジングを始めよう・楽しもうなんて思ってなかった人がなにかの機会で

 

「やっぱりすこしくらい家の中飾ろうかな・・・」

 

なんて思って色々調べたり誰かに「ここのサイトみてくるといいよ!」と薦められて見に来てる人、

ツイッターなどをしていて素敵なハウジング画像がタイムラインに流れてきて興味がでてハウジングをやってみたいけどさっぱりわからん!なんて人もいるんじゃないでしょうか。

 

 

まずはこのサイトで色々なテーマのハウジングをみて

「ハウジングに全員が納得する答えなんてない」という事を知ってほしく思います。

住宅村に構えた「自分の家」なのに図書館になってる家を見たとします。

人によっては(家主さんはどこで寝てるの?どこで住んでるの?)と疑問を持つ方もいるでしょう

(すっごい素敵!こんなかんじの家に住みたい!)と思う方もいるでしょう

 

「自分の家」をさぁハウジングするぞという段階で

家具に“バスタブ”は存在するのに“トイレ”は未実装なんて知ったりして

(リアルみたいなハウジングしたいのに!)なんて思うこともあるかもしれませんね

 

無いならつくればいい。

作れないなら参考元をさがせばいい。

まずは自分が作りたいもの(答え)を見つけて作ってみてください。

自分で気に入っていい家(部屋)になった!と思えたならそれで大成功!

 

きっとこのサイトに投稿しているどの家も作った方が「なにかしらのこだわり」という答えを自分で出して作った家です。そのこだわりをこの【みんなのハウジング】で共有できたらハウジングが更に楽しくなると思います。

これからハウジングを始める方も最近始めたよという方も是非ハウジングを楽しんで自分の家を作って下さいね

 

 

 

 

 

 

 

Copyright © 2014- みんなでつくるドラクエ10ハウジングギャラリー みんなのハウジング All Rights Reserved.
当サイトに掲載されている画像・動画の著作権は、株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。