ハウジングとプレイべと気づいたこと

2017-12-24 ジジ
ジジ
ジジ
プロフィール
ハウジングスキーでハウジングやったりプレイべやったりしてます ツイッターはプレイべの事ばっかり呟いてます(`・ω・´) たまーにハウジングした家など公開してます|´-`)チラッ @cafejijidq10

の投稿一覧
1,702 views 8 いいね!

こんにちは

こちらにコラム書かせてもらうし、何かハウジングした家をあげようといろいろみてたんですが…おやおや?

俺は、プレイヤーイベントを3つやっていて、主催は1つですが自イベともう1つの店舗系イベのハウジングをしてます。

その縁もあって、ほかのイベンターさんのプレイべをやる店舗のハウジングも代行で作らせてもらったり。

それで気づいたこと、ハウジングがほとんど店ばっかり( ゚д゚)

自分の店は公開などはまあいいけど他の方の店はちょっと許可など取らなきゃなんでまた機会があれば(^^)

得意ってわけじゃないけども、カフェやバーを作ることが多いです。

自分が作る場合は来てくれた人が楽しんでくれるように、また、自イベなどでは一緒に働いてくれてる人が働きやすく、楽しめるようにを考えてハウジングしてます。

入口からお客様が入ってきた時に見やすいように、カウンターの中で出来るだけみんなの会話が見えるように、店内が見渡せるようになどなど、一応考えて作ってます(´>ω∂`)

もしどこかのプレイべに行くことがあったらそのお店のハウジングも見てみてください。

来てくれた方が楽しめるようにという主催さんの気持ちが見えるかもしれません。

Copyright © 2014- みんなでつくるドラクエ10ハウジングギャラリー みんなのハウジング All Rights Reserved.
当サイトに掲載されている画像・動画の著作権は、株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。