ハレハウス

5,175 views 33 いいね!
ギタコ
ジュレット住宅村
うるわしの浜辺地区 12751丁目 5番地


壮大な景色を一望する部屋への憧れが募っていたところにハウジングコンテストの報があり、以前投稿の初ハウジング作品「夜のアジアンリゾートホテル」を解体して作った家です。

高原や山岳の別荘をイメージ。おもちゃの空(晴れ)をふんだんに使い、私自身晴れやかな気持ちになることから、ド直球に「ハレハウス」と名付けました。

基本的に家具を並べただけの普通の家ですが、扉を開けた瞬間「!」と壮大な景色が視界に飛び込んでくる開放感、その景観を眺めながらのお風呂、ベッドに腰掛けてぼんやり、暖炉の前で好きなレコードを聴きながらゴロゴロ。。。などなど憧れをイメージしつつも、職人設備なども入り口そばにソレっぽく設置し実用性も確保。

我ながら居心地が良く、メインサブ問わず何かにつけて帰宅してはこの家を楽しむ日々です。

BGM:洞窟のワルツ(サジェのオルゴール)

※どなたでも出入り自由です

Copyright © 2014- みんなでつくるドラクエ10ハウジングギャラリー みんなのハウジング All Rights Reserved.
当サイトに掲載されている画像・動画の著作権は、株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。