【海神別荘】リニューアル

7,108 views 15 いいね!
うみうさぎ
ジュレット住宅村
うるわしの浜辺地区 6051丁目 5番地


No. 6002、6462で紹介した【海神別荘】をリニューアル。
入った瞬間、1枚目のような幻想的な海底が視界に入るように作りました。画像の加工などは一切してません。
まずはその場に立ち視線を巡らせてみて下さい。魔訶不思議な光景が楽しめます。
ウェディサイズでレイアウトしており、残念ながらエルドワプクの小さな種族の方にはこの景色見えません。
おいでになる時は人間姿に戻られることをお勧めします。

2枚目、正面のチェアに座って入口側を眺めた景色。
作品のモチーフである錨が視界にはいるように、また目の錯覚を利用し天井ランプから大きな滴が垂れている点が自分なりのこだわり。まるでテーブルにドロップが乗ってるみたいですね。

3枚目、2階はほぼ変更なし。原作から離れたオリジナル世界となっています。螺旋を描く廊下の先は…いらしてからのお楽しみとさせて下さい。

邸内で撮影し日誌にあげてもよいか、模倣してもよいかなどのご質問を最近いただくようになりました。おおよそ一般受けしないだろう自分のハウジングを気に入って頂けて嬉しいです。自分で考えて制作したなどと偽らない限りご自由にどうぞー。模倣もご自宅ならばどうぞです。

Copyright © 2014- みんなでつくるドラクエ10ハウジングギャラリー みんなのハウジング All Rights Reserved.
当サイトに掲載されている画像・動画の著作権は、株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。