ピラミッドの迷宮

4,378 views 11 いいね!
あっく
オルフェア住宅村
トゥーンタウン地区 11915丁目 4番地


ピラミッドの中に、迷宮(迷路)アトラクションを作ってみました。

誰でも自由に部屋に入ってチャレンジできますので、ぜひ遊びにいらしてください。

【概要】

建物内に、ふすまで仕切られたたくさんの部屋があります。ふすまを開けながら迷宮を進み、ゴールを目指してください。

迷宮内にはモンスターが潜んでおり、モンスターに遭遇すると、ダメージを受け、HPが0になるとゲームオーバーとなります。

無事ゴールまでたどり着きましたら、最後の試練としてクイズに答えて頂きます。

正解者には、豪華商品がプレゼントされるとか、されないとか・・。

【遊び方】

最大HP=50でスタートします。
迷宮の入り口は、スライムの絨毯が敷かれている位置です。

迷宮内は、後戻りすることなくひたすら進んで頂けますが、正しい順路から外れると、モンスター(ドラキー)に遭遇し、10ポイントのダメージを受けてしまいます。

ドラキーのいる部屋は誤ったルートなので、部屋に入らずに
別のふすまを選んで進んでください。

各種族キャラの部屋にたどり着くと、HPが20ポイント回復します。正しい順路なので、そのまま進んでください。

最大HP50から、10を引いたり(ドラキーに遭遇)、20を足したり(種族キャラの部屋に入る)しながら、残りHPを自分で計算してゴールを目指してください。

HPが残った状態で「エンゼルチャイム」が置かれている部屋にたどり着けば、ゴールとなります。

エンゼルチャイムに着きましたら「メッセージをかく」から、
自由なコメントに加え、以下のクイズの答えを入力してください。

【クイズ】
 正しい順路を進んだ時に開くべきふすまの数は何枚でしょうか?(2桁の数字でお答えください)

「ドラキー部屋のふすまを開けた回数をカウントせず、正しい順路のみで進んだ場合に開くべきふすまの数」
または、
「ゴールまでに最低何枚のふすまを開く必要があるか」
という内容と同じです。

開いたふすまを数えながら進むだけなので一見シンプルですが、同時にHPの計算も行わないといけないため、脳内パニック必至です(笑)

【ヒント】

①ふすまは「黄色と橙の面」のみが開きます。

②ふすまを開くと、数秒後に自動的に閉まります。
 ふすまが閉まると視界が悪くなるので、ふすまが開いているときにテンポよく進むことをお勧めします。

③エンゼルチャイムに書かれたコメント(回答)は、随時消していく予定ですが、前の人の書き込みが残っている場合もあります。前の人の書き込み(答え)が正解とは限りませんのでご注意下さい。

それでは、みなさまの武運をお祈りいたします!

Copyright © 2014- みんなでつくるドラクエ10ハウジングギャラリー みんなのハウジング All Rights Reserved.
当サイトに掲載されている画像・動画の著作権は、株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。