【恋する魔法使いの家】

6,397 views 12 いいね!
海うさぎ
オルフェア住宅村
フラワーガーデン地区 12051丁目 6番地


魔法使いと言っても可愛い女の子ではなく、イメージ的にはドラクエ3のおじいちゃん。
「生活感のあるごちゃっとした家を、店売り家具だけで。」という依頼を受け、自分テイストとは真逆の家を作りました。
家主さんご提供の4点と、自分がプレゼントしたもの1点の5点以外は全て店売り家具。

机からにょっきりと植物生えてるわ、チェストに机めり込んでるわ、とにかくごちゃごちゃした感じを心がけました。
しかし生活する上での動線には、充分注意を払いレイアウトしています。

1階は、客人も迎え入れる応接室なのでパッとみキレイ。
ツンデレ女子が大好きというおじいちゃんの趣味を反映させた間取り。
応接室と階段下(家主さんの寝室部分)の両側から覗いてみてください。

ウェルカム風船は揚がっていませんが、家主さんに許可を頂いていますので是非遊びに行ってください♪

公開中の自分の家、1~4番地と同じ丁目です。

オルフェア フラワーガーデン地区 12051丁目
1番地【パイレーツ・オブ・アストルティア】
2番地【胡蝶の夢】 ~パピヨン・夢~
3番地【蒼のラビリンス】 ~パピヨン・幻~
4番地【幻想館】~金魚の舞~ 庭:~夜光の滝~

ジュレット うるわしの浜辺地区 6051丁目
1番地【春】~春の海~
2番地【秋】~魔女の森~
3番地【夏】~シーサイドハウス~
4番地【冬】~スライムロケット号~
5番地【相反する2つの世界】
6番地【密林の古城】
(※全部ウェルカム設定ですが、順次改装予定)

新作【秘密の魔塔】も完成しましたので、後で紹介したいと思います。

Copyright © 2014- みんなでつくるドラクエ10ハウジングギャラリー みんなのハウジング All Rights Reserved.
当サイトに掲載されている画像・動画の著作権は、株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。