アステカ~ククルカンと太陽神殿~

6,561 views 42 いいね!
みぃ
ガタラ住宅村
採掘現場地区 12176丁目 5番地


二の線通り越して今回は三の線でございます!
マヤ、アステカ文明大好きっ子の皆様こんにちは!
ククルカンと聞いて「おぉ」と思わず声を漏らしてしまった方が1名でもいたら万々歳でございますね!

*外装*
チチェンイッツァ「カスティーヨ神殿」
ククルカンとは蛇のことなんです。
がっつり蛇ついてますけど…入り口の部分のギザギザも背中を表現しました。
テレビで「春分の日、秋分の日に影がちょうどギザギザになって、まるで蛇がいるように見える神殿」なんて見たことありませんか?

*庭*
以前投稿した遺跡チック(今は夏仕様)なのを含めて「生贄」をテーマにしました(死)
何せ人身御供文明なもんで…スミマセン。

~部屋~
ぐぐらないと厳しいのですが…Orzスミマセン

*正面*
死ぬ前に一度は見たい絶景のパワースポット「セノーテの泉」です。くぐり方は「アステカ文明 セノーテ」かな。
 岩壁につたうツル、ツタをイメージしました。
生贄や宝石を放り込んだ泉だそうですが透明度が高くて100M下まで見れるそうです。
今は観光客が自由に泳げる現存する聖なる泉です。

*寝室らへん*
黄金だとシカンやインカっぽいかなOrz
アステカもキンキラキンだったと言われております。スペ○ン人が全部剥いじゃったんだって…。
生贄の祭壇です。窓の形に「!」した方はフレンドになって下さい(マニアw)

*太陽と月の信仰*
太陽のピラミッドから死して月のピラミッドへ。
月球儀と太陽儀で表現しました。

「やったらフレンド無くしそうだけど…一番やりたい部屋は自宅にしたい」
なんて…思ってしまったんです!
やっちゃいましたぁ!テヘッペロー!

自宅と、同丁目にあります他四件はすべてウェルカム設定しております。
気軽に遊びにきて下さいね。
スラチャ、畑のお水糞、鉢合わせ、パクり(笑)目頭熱くして全部喜んでます♪
わざわざ足を運んで下さって本当に本当にありがとうございます。

●パイレーツ・オブ・カリみぃアン 6番地
●シュガー降る降るきゃみぃぱみぃ家1番地
●みぃの不思議な国のアリス館 4番地
●王立研究員かいとの研究室  2番地

Copyright © 2014- みんなでつくるドラクエ10ハウジングギャラリー みんなのハウジング All Rights Reserved.
当サイトに掲載されている画像・動画の著作権は、株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。