イロハ水族館

869 views 1 いいね!
イロハ
ジュレット住宅村
うるわしの浜辺地区 13981丁目 3番地


ドラクエ10 を始めて何年も経ちますが、今年初めて「床下水槽」なるものを知り、「水族館を作ろう!!」とハウジングに目覚めました。

令和4年3月13日に開館したばかりの、新しい水族館です。

イロハ水族館には、3つの施設があります。

★本館★
場所:本記事に記載のとおり ※写真1枚目
イロハ水族館オープン時に建設された施設です。
館内は、淡水魚のエリアと海水魚のエリアに分かれており、お土産ショップもあります。
館外には、お楽しみ釣堀、セラフィのトロピカルカフェ、アンルシアの秘密のバーのほか、ご宿泊の方向けにオーシャンビューのリゾートベッドもあります。

★和風館★
場所:同1番地 ※写真2枚目
1階の「春の間」は、豪華けんらん!春らんまん!ふすまを開けてお楽しみください。2階の「秋の間」は、満月仰ぐ特等席!お食事処も兼ねております。
館外には、ひまわりのトンネル、蛍舞う釣堀、甘味処がございます。

★世界の気候館★
場所:同2番地 ※写真3枚目
世界の気候館は、その名のとおり、熱帯、温帯、寒帯といった、世界の気候をテーマにしています。常夏から極寒まで、さまざまなお魚を鑑賞いただけます。
正面玄関では、飛び出すワニバーンくんが皆さんをお出迎えします。

ここまで、各館の魅力を簡単に紹介してきましたが、私がとてもアピールしたいのは
ハウジングド素人が作ったこと!
完全無課金であること!
そして、お魚愛に溢れていることです!

現実でもアクアリウムには非常に興味がありますが、家の設備の関係や、飼育スキルの無さから、泣く泣く断念しておりました。
そんな時、ハウジングを知り、好きなお魚をめいっぱい飼育・展示したい!という夢を、アストルティアで叶えることができました。

珍しいお魚や、お気に入りのお魚を展示する時には、イロハ(YS345-864)の冒険日誌で、魚の生態や魅力も含めて記事にしています。

また、当水族館は、令和4年6月20日に開館100日記念を迎えます。これを記念して、「イロハ水族館開館100日記念祭」を6月18日から開催予定です。皆さんに参加していただけるお楽しみイベントや、豪華プレゼント企画などを計画しております。

お魚愛とこだわりの詰まったイロハ水族館に、是非お越しください!

Copyright © 2014- みんなでつくるドラクエ10ハウジングギャラリー みんなのハウジング All Rights Reserved.
当サイトに掲載されている画像・動画の著作権は、株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。