中東・アラブ風ハウジング「とらのドッカーン」

2021-07-31
3,576 views 8 いいね!
とらのお
マイタウン
丘の町地区 ID 4104-9663


2番地の家です

占い師家具とファラザード家具、和風家具などを使い異国情緒あふれるランプのお店をハウジングしました

 ※メモ
  『ドッカーン』はペルシア語で『常設店舗』の意味です(Wikipedia調べ)
  なので「とらのドッカーン」は「とらの店」って感じかな
  決して爆発してるわけじゃないです!

吊り下げランプは色の割合がきれいになるように配置しています。中央は光を少なくして釣りランプの間にいるといい感じになるようにしてるとかないとか。
床にはツボや小物を置いて雑多感を出しました

◆こちらのハウジングの楽しみ方
 ・視点の高さを変更する
  高い視点で吊り下がるランプを正面に捉えると折り重なる光がとても幻想的です
  低い視点で見上げれば吊りランプ全体を見渡せて素敵です
 ・吊り下がるランプの裏側からみてもきれいですよ(カメラを一番上に移動して下を見下ろす)

Copyright © 2014- みんなでつくるドラクエ10ハウジングギャラリー みんなのハウジング All Rights Reserved.
当サイトに掲載されている画像・動画の著作権は、株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。