浮世と神世のクリスマス

2,801 views 8 いいね!
ざぶ
アズラン住宅村
おごそかな林道地区 8058丁目 3番地


クリスマスとは無縁であるはずの、お寺。
なぜだか、お寺つくりたいな〜、雪が降り積もった庭園いいな〜なんて、ぼんやり思い描きながらつくっていきました。

クリスマスモードにわき立ち、煌びやかな装飾に彩られた町中。
でも、お寺に一歩入れば、そんな浮世の喧騒が遠くなる。

さらにお寺の奥に進んでいくと、その喧騒がどんどんどんどん遠ざかり、色がなくなって・・・

廊下をぬけきると、そこにひらけるのは、雪が降り積もった庭園。
まるで墨絵のように、白と黒と赤のコントラスト。

この庭園は、京都にある宝泉院の「額縁庭園」をイメージしてみました。

クリスマスに煌めく浮世と、静寂に包まれた神世。

クリスマスという同じ刻に、お寺を境に、そのふたつの異なる世界が同居する。
なんだかそんな雰囲気をイメージしてみてます。

ジジさん主催の「クリスマスハウジング2020」イベントに出展させていただいたおうちです。
※Twitter「#クリスマスハウジングDQX2020」
※冒険日誌「クリスマスハウジング2020」

Copyright © 2014- みんなでつくるドラクエ10ハウジングギャラリー みんなのハウジング All Rights Reserved.
当サイトに掲載されている画像・動画の著作権は、株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。