生きる伝説の職人工房

5,770 views 5 いいね!
ざぶ
マイタウン
丘の町地区 ID 9626-5932


マイタウン名:けけフォレストモール
1番地
ーーーーーーーーーーーーーーーー

ランプ、ツボ錬金で理論値級の武器、防具を生み出す凄腕職人の工房です。

セレドの民家ならではの備え付けカウンターをつかった大きな窓から景色を眺めつつ、工房中央の作業場で錬金を♪

気持ちよくいい錬金が成功していくように、と願いをこめて、VIPカジノオルゴールを使ったレコード盤を置いてみました。

奥にはベースとなる武器、防具、木工の鍛冶場と、さらにその奥の部屋では、かまどで調理と裁縫部屋も完備。
全工程を自分ひとりでこなすもよし、いろんな職人さんと声を掛け合いながらコラボレーションするもよし。
これまでつくった作品の数々や、素材がたくさん置かれた、ごちゃごちゃ感ある工房になりました。

お仕事の休憩には、2階の屋根裏でまったりと。

ここで生まれた数々の武器、防具は、2番地の博物館で展示やモーモン販売されていきます。

お庭にも、工房らしく大きな窯があり、火が絶やすことなく焚かれています。

Copyright © 2014- みんなでつくるドラクエ10ハウジングギャラリー みんなのハウジング All Rights Reserved.
当サイトに掲載されている画像・動画の著作権は、株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。