あの日あこがれた秘密基地

3,896 views 4 いいね!
ざぶ
ジュレット住宅村
未開のジャングル地区 1452丁目 1番地


代行させていただいたおうちです。

子どもの頃に誰もがあこがれた、秘密基地。

鬱蒼とした、どこか神秘的な深い森の奥。
大好きなものがぎゅっと詰まった、自分だけの秘密の場所。

地下におりると冒険の証・ロトの紋章が水槽に飾られ、うねった土壁の通路、植物や本が積まれたごっちゃり棚、そして、大好きな天体観測ができる、ぽっかり空にあいた穴。
望遠鏡をたてて、夜中ずーっと眺めてみたり。

さらに地中深くには、どこからか光がさしこみ、いろんな植物を育て、研究してみたりなんかして。

地下水路には、いつか釣り上げるであろう川の主が泳ぐ姿を想像する・・・

見学OKです。
ぜひ現地で、どこかなつかしいあの空気感を味わっていただけたら幸いです。

Copyright © 2014- みんなでつくるドラクエ10ハウジングギャラリー みんなのハウジング All Rights Reserved.
当サイトに掲載されている画像・動画の著作権は、株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。