ハウジング写真コンテスト小話1

2017-12-24 ハレ
ハレ
ハレ
プロフィール
ハウジング大好きなエル男。 2垢10キャラでハウジングを楽しんでます。wii→switchになって快適ハウジング生活をエンジョイしております。ハウジングは見るのも大好きです。 第1回、2回ハウジング写真コンテスト銀賞受賞者 twitter: @hareteame

の投稿一覧
779 views 6 いいね!

どうも!ハレでございます!

今日は一発目、さあ書いていきましょうかねー。

さっそくですが、ハウジング写真コンテストとは!!(以下ハウコン)

いやぁ、これは公式の目覚めし冒険者のなんちゃらを見てください。基本ルールここで書いてもしょうがないもんね。でもひとつだけ最初に言っておきたいのは、「写真コンテスト」だということ!ハリボテだろうがスカスカだろうが写真!なんですよね。めっちゃかっこいい家できた!でもこれは来て見てもらわないと伝わらないなぁっといっても通用しないんですね。ここは割り切りましょう!大体これ読んでる人は、ハウコンの概要やルールを知ってますよねきっと。それでは話していきましょう。

ハウコンは前回が第2回目の開催でしたから次は第3回になります。そして今年(2017年)はやらなかったんで第1回と2回の開催間隔を考えると来年(2018年)、そして11月末〜12月頭に募集するのが予想されます。どうやら隔年開催っぽいです。そういうわけで今から始めれば(!)ちょうど1年くらいの準備期間があるというわけですなー!でもまぁ毎回冬にやっても作品が冬っぽい傾向になってしまうので、もしかしたら夏開催の可能性もあるのでは?なんて思ったりもします。とにかくもしコンテストに興味があるなら、それを意識してハウジングしたり写真を撮ったりしてたら慌てないのかもしれませんね。

次に応募ルールの話をしましょう、ハウコンは3枚までの写真を応募できることになっています。ということは1枚や2枚で応募してもいいってことなんですよね。しかし!ここは必ず3枚で応募してください。アピールできる枠は最大に使うべきです。それに今まで3枚未満で決勝(40選)に残った写真はありません!(ぼくが知ってる中で)というわけで3アングル撮ることを考えて作った方がいいでしょう。ここでぼくが思う3ショットとしては「家の中遠景」「アップ」「庭」の3枚がバランスが取れていると思います。遠景とアップで見せたいところをアピールして庭でももうひと味見せると、うぉー隅々まで作り込んでる!ってなると思います。もちろん3枚とも家の中で撮るのもアリですが、単調になりそうなので、その場合は3枚とも似たような景色にならないように注意するといいのかなと思います。

かなり長くなりそうなので今日はこの辺で。画像がない硬派なコラムになったw

つづきは次回書いていきます!

それではおやすみなハレ~、っていうかメリークリスマス!

Copyright © 2014- みんなでつくるドラクエ10ハウジングギャラリー みんなのハウジング All Rights Reserved.
当サイトに掲載されている画像の著作権は、株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。