蒸気機関車ハウジング

2018-09-15 じに
じに
じに
プロフィール
某サイトの管理人。自称作らない代表。学園だけは絶対に許さない。

の投稿一覧
916 views 6 いいね!

「蒸気機関車ハウジング」と聞くだけですでに日本語としておかしいですが、すごいものを見たので本日はご本人に直接をお話を伺う機会をいただきました。
 


まずはこちらの動画をご覧ください。
※音量注意
 


もう意味がわからないですね。(褒めてます)
 
一応、プライバシーの問題がありますので一部伏字でご紹介しますと、作者のアキPさんです。
 


動かなくても十分に意味がわからないんですが、新しく登場した 音の鳴る家具 シリーズを見て閃いてしまったそうです。←もうついていけてません
 


具体的には、こちらの「カラクリ仕掛けオブジェ」が車輪であり、ピストンも兼ねてます。
ちなみにこの時点ですでに2つ重なってます。
 


ヘッド部分に配置された扇風機が高変態ポイントです。
そして気になる設置数ですが、だいぶ節約してこれで80個くらいなのだそうです。
家具の設置上限も増えてますので、機関車作っておしまいとはならないのはいいですね。
 
散々インタビューに応じていただいたんですが、撮れ高の都合でバッサリカットされました、アキPさんごめんね!
 
この動く蒸気機関車は トゥーン108-1 にて公開中!
 


 


↑こちらは同氏の作品である王族専用列車
 
また詳細や過去作品がご本人のブログで紹介されてますのでそちらもどうぞ!
ドラクエ10ハウジング記録
 

Copyright © 2014- みんなでつくるドラクエ10ハウジングギャラリー みんなのハウジング All Rights Reserved.
当サイトに掲載されている画像の著作権は、株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。