ハウジングの発想

2018-06-01 ジジ
ジジ
ジジ
プロフィール
ハウジングスキーでハウジングやったりプレイべやったりしてます ツイッターはプレイべの事ばっかり呟いてます(`・ω・´) たまーにハウジングした家など公開してます|´-`)チラッ @cafejijidq10

の投稿一覧
768 views 2 いいね!

こんにちは!

今回、アリアドネーさん企画の【路地裏ハウジング】というハウジング企画に参加させてもらいました。

 

ハウジングって言うと、家具をどこに置こうかとか、どうやって仕切ろうかとか、色々考えてしまうんですが、今回のハウジング企画は家の中に路地裏を作るというものでした。

 

この写真は俺が作ったものです。閑散とした夜の路地裏です。 家の中なのに道がある…!

家と家の間の細い道から見える遠くの建物の明かり

道を進んでいくと海に出ます。色々なハウジンガーさんが様々なアイディアを出していて、家と言っても住むだけでなく、景色を眺めたり、家の中に風景を作ったりと様々です。

このハウジングの説明をすると、

テーマは、リゾート地の路地裏です。

少し大通りから脇に入ると人も少ない道にでた。そこを進んでいくと海へ辿り着いた。といった感じです。

また、コンシェルジュのセリフも聞いてみてください。

 

海の近くにいるコンシェルジュが言うセリフ。

 

「月が綺麗ですね」

 

この言葉の意味は「I LOVE YOU」です。

 

夏目漱石がI LOVE YOUを和訳した時に、このように訳したそうです。

どのハウジングも、コンシェルジュのセリフや冒険日誌の解説など読むとさらにハウジングが面白くなると思うのでぜひ読んで見てください!

 

この家はアズラン林道16222-7にあります。

 

見学など自由ですので是非どうぞー

Copyright © 2014- みんなでつくるドラクエ10ハウジングギャラリー みんなのハウジング All Rights Reserved.
当サイトに掲載されている画像の著作権は、株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。