家キットをハレ的解説2メルヘンの家

2018-01-23 ハレ
ハレ
ハレ
プロフィール
ハウジング大好きなエル男。 2垢10キャラでハウジングを楽しんでます。wii→switchになって快適ハウジング生活をエンジョイしております。ハウジングは見るのも大好きです。 第1回、2回ハウジング写真コンテスト銀賞受賞者 twitter: @hareteame

の投稿一覧
1,849 views 5 いいね!

雪まいった(ヽ´ω`)

こんばんは、ハレです。

 

今回は前回に引き続き家キットの解説していきますよー。

今回は「メルヘンの家キット」です。

 

 

●基本情報●

メルヘンの家(Sサイズ用)

大きなメルヘンの家(Mサイズ用)

※内観は同じ

DQ10ショップにて1800円で販売(S,M共)課金アイテムっす

別売りでふわふわ雲の家具セットがある

外装のバリエーションはコースターの部分が5種(といってもあんまり変わり映えしないかも)あとは色の変更が可能

内装のバリエーションは色変更のみ(;´∀`)、床は雲の床か水槽にも変更可能

庭はフェンスとアプローチの改装がない

フロアの真ん中左右に階段があり、ロフトのような2階がある

 

といったことろです。

外周の壁が空に見立てた感じになっているので開放感のあるイメージ。ハウジングのコンセプトもこの辺をうまく活用したものにしていきたいところ。←設置数が儲かるからね

また、2階から1階を見下ろすことができるのもこのキットの特徴

ほかではない特徴が多いのでオンリーワンな武器を持った家キットと言えます!

 

 

そういった意味でこの家キットに向いているのは

 

・ジオラマハウジング

 

・風景、景色を模したようなハウジング

 

・製作系ハウジング

 

・シンプルにかわいいメルヘンハウジング

 

・スタジオ系ハウジング

 

こんな感じですかね。

作り込んだジオラマやオブジェを見せたりするようなハウジングが合うと思います。

また、最近ではスタジオ系のハウジングも流行ってる!(のかな?)  スタジオってなんぞや?、、ってな人もいるかも、まぁこれはスタジオア○スなんかを想像してもらえれば伝わるかな。オシャレなワンシーンを切り取った背景や家具の中で写真を撮影するっていうのがドレア好きさん達のトレンドみたいデス。

そんなわけで写真機能と相性がいいキットだなって思ってます。(なんなら家具0個でもドレア映えしちゃう!

 

改装バリエーションについては、ちょっと寂しいです。内装は1パターンだけ。個人的には床が非常に不満、雲の上っていう設定みたいなんでこれオンリーなんですよね。うむむむ。

 

メルヘンの家キット、いかがでしょうか??

「難しいキット」じゃなくて上で聞いたような目的に「使えるキット」という言い方がしっくりくるかもしれませんね。

たくさんキャラを持っていたら1軒くらい持っていてもいいかもっ!

 

以上、メルヘンの家キットの解説でしたー。それじゃまた。

 

 

Copyright © 2014- みんなでつくるドラクエ10ハウジングギャラリー みんなのハウジング All Rights Reserved.
当サイトに掲載されている画像の著作権は、株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。