今後の目標と新作紹介♪

2018-01-11 ピトミ
ピトミ
ピトミ
プロフィール
ハウジング経験が浅い初心者です。 マイペースにハウジングを楽しんでいます。

の投稿一覧
625 views 6 いいね!

①イベントのお礼と今後の目標

どーも、こんにちは!ピトミです!

年末のイベントでは、大勢の方に「ガタラDE忘年会」を見てもらえて、嬉しかったです!

いいねやかわいかったなど声を掛けて下さった皆さん、

スラチャにコメント下さった皆さん、本当にありがとうございます!

 

自分のハウジングは、ひとりで作って写真撮って終わり!と、自己完結型でしたが、こうしてハウジングを通じて交流するのは、やっぱり楽しい!

今年はマイペースを維持しつつも、楽しそうなことにはどんどん飛び込んで行きたいなと思っています!

 

ぶっちゃけ、バトル面は5年経ってもまったく上達せず、この先も変わらないだろうなと諦めまして(^^;)ハウジング方面で頑張ろうかなと。

ドラクエXサービス中に「これぞ、ピトミの最高傑作!」と思えるものが作れたらなーーーと、新年早々そんなことを考えてましたw

 

 

②ハウジング紹介

今年最初のハウジング、タイトルは「オルフェア裏通り~ニロップ酒場」です!

オルフェア裏通りの雰囲気が好きで、ずっと作ってみたいと思ってました。裏通りにある酒場とマスターのニロップ氏も好き(^^)

ニロップ氏が立つカウンターの上部分、鍵盤になってるんですよ~!今ならこの鍵盤を表現することができるかもと思い立ちまして、カタログとにらめっこしながら、頑張って作りました!

 

 

その昔仲の良かったフレが「カウンター上見てみ。鍵盤になってる」と教えてくれて、「ドラクエは細かいとこまでこだわってデザインしてる。素晴らしい」って話をしてました。

ドラクエの良さを教えてくれたフレは引退してもういませんが、今回のハウジングを見たらいいねって言ってくれるかな。

 

上部には作れず背面になってしまいましたが、どうでしょう?雰囲気出てるかな?

鍵盤の白い部分は水晶の棚で、黒曜の仕切りで鍵盤の幅を作り、黒鍵はキャットタワーのしっぽ部分を使いました。狭い範囲に家具を置きまくったので、ハウジングしてて初めて「これ以上家具を置けません。」と警告されました(^^;)

 

左側は酒場スペースです!

王家の滝の背面とマジカルの壁を重ねてみました。

 

裏通りをぐるっと進むとミネアの占い部屋になってます。ここでは側面に闇の領界レリーフとマジカルの壁、背面は闇の領界レリーフとクリスマスの便利な壁を重ねてみました。壁紙っぽく見えるかな?

占い部屋の隣には酒場側で使った王家の滝を利用して、中庭っぽい空間を作ってみました。緑の空間があると落ち着きます(^^)

実際のオルフェアの町みたいに光の河が作れたらいいのですが、、、今後の課題です!

 

外観は石積み古城。お庭は遺跡の庭具を使って、公園ぽくしました。

遺跡の庭具素敵ですよね。特に噴水。いろいろなパターンの噴水を作りたくなりますね。

 

ここからは、ちょっとした妄想話をw

ヤシの木で作った大木は、「プクプクの木」といいまして、この木になる「プクプクの実」にはなにやら不思議なチカラがあるようで・・・。「プクプクの実」で作ったジュースを飲むと、プク以外の種族はプクリポに、プクが飲むと子どもの姿に変わってしまうのです!

 

なんじゃそれ?と自らツッコミを入れつつ(^^;)プラコンのセリフを考えてる時にフッと「プクプクの木」のアイディアが浮かんだので、妄想してみました(^^)

 

随分長い記事になってしまいました!ここまで読んでくださり、ありがとうございます!今後もこんな感じにマイペースに書いていこうと思いますので、よろしくお願いしまっす!

では、また~

 

 

 

 

 

 

Copyright © 2014- みんなでつくるドラクエ10ハウジングギャラリー みんなのハウジング All Rights Reserved.
当サイトに掲載されている画像の著作権は、株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。