新年のご挨拶&ぴたっとコラム

2018-01-03 ちゃきんこ
ちゃきんこ
ちゃきんこ
プロフィール
ちゃきん工務店、ちゃきんこですよおおおお!! まだまだヒヨッコハウジンガー! コラムとやらに挑戦させていただきます(*`д´*)  文才なしの、体当たりコラムご期待くださいww

の投稿一覧
1,785 views 9 いいね!

 

あけましたでー!ちゃきん工務店、ちゃきんこです(*´∀`*)

コラム用にアイコンのイラスト描いてから、簡単にスキャンとかペイントできることを知って。。

調子のって↑の年賀状イラスト描いてみましたよおお!

 

イラスト描くのがとりあえず今すっごく楽しくて。。

丸い表示の仕方だったアイコン用にもまた描いて変更しちゃいましたww

 

前回の投稿後不安だったので、じにさんに、

 

コラムってあんな感じでもいいんかな( ´д`ll)

 

とゆうてみたところ。。

 

「いいよ!むしろ4コマでもいいよ?」

 

と言われましたw

 

( ゚д゚)4コマやとぅ!?

 

ほほぅ。。ハウジンガーあるあるとかマンガみたいに描けたらおもしろいなーとは思いますがw

 

問題は画力。。(・∀・)

あと文才ないのにしっかりオチつけれるかな、とか!

。。描けたときには生暖かくみてやってくださいませww

 

でもほんまに、コラムとは名ばかりの自己満日誌になっちゃってます(・∀・)w

 

 

さてさて今日は新年の挨拶だけってゆうのもどうかと思ったので!

ハウジングにどハマりしているちゃきんこさんが、ハウしていて一番

(°▽°)よっしゃーーー!!

と感じる瞬間について書いてみようかなと思います!

 

それは。。

『家具と家具がぴたっと!!ハマったとき』

です!(・∀・)

 

たとえばこんなの!

ぴたっとぉー!!

ねこ壁掛けムーンライト✖️壁掛けステンドグラス丸

最近びびびとときたぴたっと家具です!

重ねてみたら見事ピタッとハマりました(*´∀`*)

周りにも絵の額縁や旗などでデコり、なんだか時計みたいな感じに!

時計の針とかうまく表現できたら壁掛け時計もできちゃいそうですねー!

オルフェアトゥーン15443-1  ☆井戸5!きらめきの球体水槽☆

 

 

 

お次は。。

ぴたっとぉーーー!!

お正月の壁✖️丸い中型水槽

これ多分、一番はじめの頃のベストぴたっとかもしれませんw

窓の高さが丸い中型水槽とほんまにぴったりなのです!

金魚のふすまとかも波紋がうつるように。。

何回も壁に視点が飲み込まれて

( ゚д゚)イーーーーー!!

なりながら。。(あるあるですw)

グレン草原16079-5  ☆はではで和風モダン?なおうち☆

 

 

 

ぴたっとぉーーー!!

床置きシャンデリア✖️シーサイドオブジェ

シーサイドオブジェオブジェの水槽のなかにすぽっとハマりました!

その中を青い魚がスイスイ泳いでます。

下についてるキラキラとかもすごく綺麗ですよね!

ジュレット白亜15171-6  ☆井戸からつながる小人の国☆

 

 

 

次は可愛い遊びゴコロぴたっと!

ぴたっとぉーーー!!

何がかわかりますか?

青のペンキライト✖️ニードルマン

そうなんです。ペンキライトの青い足跡にニードルマンがぴたっとなんです(*´∀`*)かわいい!

いたずらされてる感じて走らしてます。

そしてここは中にももうひとつ!

ぴたっとぉーーー!!

わかりますか?

おもちゃの箱舟✖️じんめんじゅ

これは偶然の産物ですがww

うまく箱舟が乗らなくて、線路が飛び出てしまって。。

なんとなーく配置してみたじんめんじゅのおててがぴたっとぉぉ!!

下の線路もギリギリ踏んでないですw

グレン草原14199-1  ☆5つの種族の草ぼーぼーハウス☆

 

 

 

はい!

他にもいっぱいありますが、とりあえずここまでにしときます(・∀・)

ハウジングしていく中で、色んなハウジンガーさんたちの作品を見せてもらって技をパク。。参考にさせて頂いてますが、やっぱり自分で見つけた組み合わせはほんまに嬉しいですよね!

 

ハウジング、興味あるけど難しそうだな。。

と思ってやらないのはもったいない!

まずはただ並べるハウから挑戦してみてください♪

更には、真似てみるハウにも挑戦してみてください♪

そこからぴたっとぉーーー!!(*゚∀゚*)と、偶然の産物が生まれてきますよー!

ちゃきんこがそうだったように。

 

 

 

なんかえらそうに書いちゃったなw(・∀・)

以上、新年のご挨拶&ぴたっとコラムでした!

 

 

おしまい。

Copyright © 2014- みんなでつくるドラクエ10ハウジングギャラリー みんなのハウジング All Rights Reserved.
当サイトに掲載されている画像・動画の著作権は、株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。