魔塔

5,437 views 9 いいね!
ノザキング
ガタラ住宅村
水没遺跡地区 69丁目 2番地


錬金術師やどうぐ使いが実験や研究をしている魔塔というイメージでハウジングしてみました☆
この飛行機のプロペラの様なブリキの家にハート鷲掴みにされてしまったのと、このブリキの家はまだ投稿がなかったので皆さんの参考になればいいなーと思って建ててみました^^

入ってすぐのエリアは2Fなのですが、この外観だと3Fもありそうな雰囲気なので2Fの奥に梯子を設置して、まだ上があるように演出してみました。実際には上れませんが(笑)。

1番のこだわりは1Fで(個人的にはここは1Fではなく地下室だと思ってます)、アルケミストやアイテムマスターがいろいろな研究や実験をしているイメージで飾り付けました。
地下室なので若干ジメジメした雰囲気を出そうと、床や壁にグリーンを配置して苔生した感じにしてあります。
床もデフォルトの床のブリキ感というか錆感が素晴らし過ぎたので、あえて床下水槽とかにはせず、色も変えず、そのまま使っています。ホント、カッコイイです!!
この画像だけでは伝えきれないので実際にその目で見て欲しいですね。
ウェルカムハウス設定にしているので気軽に遊びに来てみて下さい♪

Copyright © 2014- みんなでつくるドラクエ10ハウジングギャラリー みんなのハウジング All Rights Reserved.
当サイトに掲載されている画像・動画の著作権は、株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。