大正ロマンチック

8,853 views 13 いいね!
ぷちまゆ
オルフェア住宅村
トゥーンタウン地区


あなたのおうちを劇的!ビフォーアフター✩゜No,1

今回、匠がリフォーム工事させていただいたのは
フレンドのきるみんさんのお宅です✩。

テーマは【大正モダン・乱歩地獄】です。

まず、一階のエントランスから見ていきますね。

1Fエントランス

□月球儀とプラネタリウム赤をモダンな色合いのステンドグラスに重ねてノスタルジーな雰囲気を演出しています。

■生活観や温かみを出すようにミニ談話室に暖炉を置き細部にまでこだわっています。 
 
□エントランスを抜けるとレトロな研究室が広がり不思議な空間への抜け道をイメージしています。
床はミニチュア汽車が走っていたりステンドグラスの光が射す水槽で出来ており魚も泳いでいます。

■研究室の背面は美しいピアノサロンです。

2F生活スペース

□吹き抜けで開放感のある勉強室は本棚を壁に埋め込んでおり古書や太陽儀がどこか儚げで懐かしい世界へトリップさせてくれそうです。

■寝室は引き出し式ベッドのように配置。小物入れと鏡台があり狭いスペースでも暮らしやすくなっています。

□趣味の部屋は天体観測用です。絨毯の下に魔法陣を配置してロマン チックに仕上げました。

お写真3枚では紹介しきれない部分も多いので
よければ、ニコ生でハウジングしていますので
放送中にお部屋見せてとリクエストくださいね。

【.☆゜*.. Mayu! Café ..*゜☆.】
http://com.nicovideo.jp/community/co1864622?com_header=1

ご閲覧ありがとうございました。
また更新楽しみにしてくださいね。

Copyright © 2014- みんなでつくるドラクエ10ハウジングギャラリー みんなのハウジング All Rights Reserved.
当サイトに掲載されている画像・動画の著作権は、株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。