光と熱と蒸気

2018-05-18
670 views 1 いいね!
シュプリーム
アズラン住宅村
静かなる湿原地区 16263丁目 6番地


スチームパンクをイメージしたハウジングをしてみました。
人に見せる為に作ったハウジングは2軒目ですが、1軒目は訳あって没になっています(´・ω・`)
が、自宅は一応今のところ公開していますので興味ある方はどうぞm(__)m

1階フロアは先にパースを作っていたので、形を嵌めていくだけでしたので、割と早く出来ました。
最初のイメージではクロノトリガーのルッカの家を想像しながらやっていましたが、元ネタの方ではもう少し家らしい家をしていると思います(スーファミの容量の問題でそこまで詰め込めなかったのかとも思いますがw)

光の当て方にリアリティを出したくて、リアルなテクニックを応用しています。
随所にギミックとして使用しています。
縁があって、ドラクエの世界にテクニックを落とし込んでいる方のハウジングを見ることが出来、自分もドラクエの世界の中での限界を超えてみたいと思い、作り込んでみました。

2階には作った光を当てがった玩具のようなものを設置しました。

正直最初はそれだけで良いと思っていたのですが人によっては手抜きに見えると言われ、一応形だけ作りました・・・ので、アイコンになっている玩具以外は後付けですw(家具数ダイエット頑張りました・・・!)

光を打ち込んでいく作業は楽しかったです。

スチームな庭ってなんやねん!って感じだったので適当に作ろうと思っていたのですが、変なスイッチが入ってしまい、緑を使った割と普通の庭になりましたw

内装には草1本生やしてないんですけどもw

庭に一応スラチャも置きましたので、良ければ書いて行ってもらえると嬉しいですm(__)m

ツイッターもやっています!
@Supreme_dqx
冒険日誌
http://hiroba.dqx.jp/sc/diary/328879812858/view/5275945/

Copyright © 2014- みんなでつくるドラクエ10ハウジングギャラリー みんなのハウジング All Rights Reserved.
当サイトに掲載されている画像の著作権は、株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。