「輝く未来」ラプンツェル風ハウジング

2018-02-11
4,403 views 5 いいね!
ざぶ
グレン住宅村
草原地区 1042丁目 3番地


大切なフレさんへの誕生日プレゼントで、
ハウジングしようって企画をたててもらったので
つくっていったら、、、自分ちにもほしくなって
もっかいつくっちゃいました!(//∇//)

家キットは、初の遺跡の家!

遺跡の家は、吹き抜けの高い天井が、
苦しみポイントであり、最大の特徴!

映画「ラプンツェル」をご存知の方には、
あー!あのシーンかー!と思ってもらえるかなー?(≧∇≦)

そうです、ラプンツェルが、出れない塔の中から
毎年1回だけ見れる、
お城から放たれる無数のランタン。

遺跡の家の高い天井は、
壁かけ家具もつけられるので、
総勢30個の壁かけ行灯たちが大活躍!w

お城は、一番高い位置にてっぺんがなるように、
いろんな家具を重ねて試したところ、
3段ブロックの上に、
うごく石像の像が高くて城壁っぽい!
と発見し、採用。いい仕事してくれてます。

写真は地下2階からの眺めですが、
地下1階のテラスからは、正面にランタンが
のぼっていく感じが見れます♪

裏側には、、、不時着した、飛行機が一機。

でも、どうやら、まだ飛べそうです。

一緒に飛びたそうな仲間も連れて、
過去を糧に、向こう側の、光さす未来へ。

飛行機は、映画「紅の豚」の飛行機をモチーフに、シーサイドテーブルとシーサイドベッドを
重ねて羽をつくり、
大きなタルのベッドを2つ重ねて胴体にして、
操縦機まわりは、スチーム貯金箱が
ピタリとはまりました(*´Д`*)

お庭は、ラプンツェルの塔をイメージしてますv

鬱蒼とした森の奥に、
光をあびてたつ、塔。

右側は鬱蒼とした感じを出すのに、
あやしい木、ししおどしなどを重ねてみました。

森に迷い込む、あの人らしきコンシェルジュも
いますよーw
以上でした!

見に来ていただけたら、飛び跳ねて喜びます!(*´Д`*)

Copyright © 2014- みんなでつくるドラクエ10ハウジングギャラリー みんなのハウジング All Rights Reserved.
当サイトに掲載されている画像・動画の著作権は、株式会社スクウェア・エニックスに帰属します。無許可転載・転用を禁止します。